ブログ

最近、コムドットの沼にハマってます。。完全にハマってしまってます。。

こんにちは、Staff  M です。

アマクサファクトリーのblogをご覧頂きありがとうございます。

 

まず最初に宣伝させてください!<(_ _)>✨

DANSKO(ダンスコ)修理受付中です!!お待ちしてます!!

 

 

 

ダンスコ・プロフェッショナル、イングリッドの基本修理各種

 

今回は「コムドット」です。

きっとご存知の方からすると「今頃?笑」と思うかもしれませんが

ほぼ40歳のおじさんのお返事は「マジで初めて知ったっす。。。」です。

 

コムドット」←コチラのチャンネル。

 

そもそもコムドットとの出会いは

Win Win Wiiin コムドットやまと編

〜新世代のカリスマ降臨!コムドットから時代を学べ!〜」な訳です。

※オリラジ中田さんと宮迫さんと極楽山本さんのアレです。

 

この動画公開が今年5月で、ここで初めて「新世代YouTuber」を知り

入り口はどっちかと言えば「ビジネス的な角度から優秀な若社長」として興味を持ったのですが

ここからコムドットの動画をいくつか見ている内に「頑張ってるなー」「応援したいなー」と徐々にハマり、

今ではすっかり大ファンにさせられました。。。🙃🙃🙃

 

流れを整理すると

「Win Win Wiiin コムドットやまと編」→「コムドット(チャンネル開始当初の動画数本)」→「ちょい挫折」

→「せいら(やまと妹)がオススメ動画に登場」→「せいら可愛い」→「せいら(出演動画)数本」

→「コムドット(やまと誕生日の回)」→「コムドット(やまと密着の長時間動画)」

→「コムドットの他メンバーを認知」→「他メンバーも好きになる」→「コムドット大好き」

こんな感じです。

 

ちなみに最初にハマった「せいら回」はコチラ。

アルゴリズムって凄いよね?なんで好みがわかるの?😅

 

そんなこんなで世の中からだいぶ遅れて「チャンネル登録者運動会」「紅組」等、

去年動画で勝手に盛り上がり、今では運動会に参加した他YouTuberにもハマりかけていて

可処分時間の消費がヒドい状況です。。。楽しいから別に良いけど。。。

 

ただボクの周りのおじさん達のコムドット認知度は、「聞いた事ある」くらいのアレなので、

ひとまず今は「ボク周りのおじさん達」に宣伝中です。

 

もしこの記事を読む人がいて、コムドットの動画をまだ見た事がない方は

上記の順に進んでいくと、きっと皆さんも沼るでしょう!!

 

 

という訳で、今回は「コムドット沼」の紹介?でした。

アマクサファクトリーもよろしくお願いいたします!

 

ではまた。

 

Staff  M

 

 

ブログ一覧へ戻る

« »