鞄修理

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)ショルダーベルト長さ調整【特急修理】

皆さんこんにちは。

本日はイヴ・サンローランのショルダーバッグのショルダー長さ調整についてご紹介致します。

こちらはお客様がすぐにご使用される事をご希望されておりまして、お渡しの翌日の仕上げとさせて頂きました。

今回はショルダーが長すぎるとの事で、途中でカットし繋ぎ直しをさせて頂きました。

写真①

長さ調整をする前の元のショルダーの状態です。

写真②

お客様に試着頂き、ショルダーの長さでピッタリの位置をテープでマークします。

写真③

こちらが修理完了後です。

カットした位置のベルトの端は元々縫われていたため、ステッチが入っておりますが

できる限り新しいステッチの位置や形や革の厚みを再現させて頂きました。

写真④

そのまま折り込んでしまうと、折った箇所が非常に分厚くなってしまうため

薄くするために裏側の革に包丁で漉きをかけました。元に近い状態でお渡しできるよう心掛けながら作業にあたりました。

大体ではありますが、作業時間は2時間ほどで完了致しました。

今後も調整し使いやすくなったバッグを長くご愛用頂ければ幸いです。

 

その他、カスタムやリメイクの修理も承っております。

お困りのお品物がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

◯お問合せはこちらLINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちらより承っております。

ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff S.H

鞄修理一覧へ戻る

« »