新宿店ブログ

Clarksのデザートトレックの春夏イメージカスタム

こんにちは!

クラークスのデザートトレックを本クレープからスポンジソールへカスタムしましたので紹介いたします。

アウトソール、縫い糸、靴紐を白で統一したイメージチェンジカスタムです!

通常、クラークスのようなステッチダウン製法の靴の場合、形が変わってしまうため中底(兼ミッドソール)まで交換はしません。
ですが今回は中底にもダメージがあったためレザーで作り直し致しました。
中底を外すと写真のように本当にバラバラになります。

元々の中底の型をとり、新しく作ります。アッパーと中底は元々の縫い目を拾って手縫いで縫っていきます。

使用したソールはvibramの9107ソールです。
Vi-Lite素材のソールで、見た目のゴツさに反してとても軽いソールです!耐久性もスポンジ系の中では高めです。
個人的にはコバ面が滑らかに仕上がるので、とても好きな素材です。

 

春らしく軽快な感じのカスタムになったかと思います!

 

メニュー
・vibram9107 AS
・レザーミッド
・靴紐

 

 

お困りのお品物がございましたらお気軽にご相談ください。

◯お問合せはこちら←LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちら←より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff Y.S

新宿店ブログ一覧を見る

« »