鞄修理

BANDINI(バンディーニ) ブリーフケース内袋交換修理

春めいた暖かさの本日です。

素敵な鞄をお共にお出かけしたい心地良さですね。

 

さて、本日はBANDINI(バンディーニ) ブリーフケース内袋交換修理のご紹介をいたします。

イタリアの老舗鞄メーカーです。

革のシボの風合いや艶感がとても素敵です。

 

メニュー

・クリーニングケア

・内袋作成交換

・ファスナーポケット作成交換

・ペン挿し等細いパーツの裏革交換

========================================

<BEFORE>

内袋が合成皮革でできておりポロポロと剥がれてきていました。

 

 

 

ファスナーポケットの内側の生地も本革に交換していきます。

 

 

 

<PROGRESS>

元の内袋を取り出し、寸法を図り型紙を起こしていきます。

 

 

 

新しく作成した内袋に移植して縫い付けています。

 

四辺と底面を組み立て縫い合わせたところです。袋状になり、元の鞄の形が見えてきました。

 

<AFTER>

鞄本体と作成した内袋を縫い合わせて完成です。

 

 

糸の太さも元の太さを再現しています。1番というとても太い糸を使用しています。

 

ファスナーポケットは元々は生地が使われていました。ファスナーは流用し、今回はポケットの中も本革で作成し交換いたしました。 統一感が出ましたね。

 

最後に全体の保湿と艶出しを施し革の自然な風合いを向上させました。クリーニングは内袋をバラした後に全体を汚れ落としし、除菌を施しています。

 

今回は本革を使用しましたが、シャンタン生地という内袋に適している丈夫で艶のある生地での交換も可能です。

お好みの材料にて承ります。色もさまざまなご用意がございます。

お気軽にご相談くださいませ。

 

◯お問合せはこちら←LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちら←より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

<オリジナル革小物製品について>

*なんと!只今、話題のブランド「INOUEYUMI」の「天草ボタン」とのコラボ商品も販売中です!

3/16(水)〜3/22(水)の伊勢丹立川店のポップアップイベントでは実際にお手にとってご覧いただけます。

天草ボタンに触れられる貴重な機会でもあります。

気になられていた方、これから見てみようという方もぜひお見逃しなく!

詳細はこちら!

 

staff N.H

鞄修理一覧へ戻る

« »