鞄修理

MYSTERY RANCH (ミステリーランチ)リュック防水ファスナー交換

こんにちは!

本日も12:00-20:00営業いたしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

本日はMYSTERY RANCH (ミステリーランチ)リュックの防水ファスナー交換修理をご紹介いたします。

*完全防水ではありません。

ファスナーの防水コーティング部分が生地ごと切れてしまい、補修された跡がありました。

 

補修により、途中までしか開かない仕様になってしまっていました。

 

 

 

立体交差点のような造り!

しっかり新しいファスナーに交換させて頂きました!

またたくさんご使用いただけますね!

 

さて、こちらのファスナーですが、、、10号というサイズの大きな防水ファスナーが使われています。

実は防水ファスナーの10号は国内で製造販売がされていませんでした。。。

サイズ違いの5号の防水ファスナーですと幅が足りず、縫い付けることができません。

ということで、ファスナーを加工して使用させていただくことにしました。

画像上が元のファスナー 、画像下が加工後の新しいファスナーです。

 

元と同じ幅になるように幅を付け足して使用いたしました。

これでリュック本体に縫い付けることができました。

付け足した革が少し見えていますね。

 

今ほどファスナーの種類が豊富でない少し前までは、街の修理屋さん独自に幅を付け足したり工夫をしながらお客様のご要望に答えていた、というのもあるあるみたいです。
(ファスナー問屋さんから聞いた話)

お困りのお品物がございましたら、ぜひ一度ご相談くださいませ。

 

お問合せはこちら←よりメール、LINE、お電話にて承っております。

修理の料金、ご配送方法はこちら←よりご案内いたしております。

ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

 

オーダー靴製作も承っております。

アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

*なんと只今、作家「井上ゆみさん」の素敵な「天草ボタン」とのコラボ商品も販売中です!

ぜひご覧くださいませ!

 

 

アマクサファクトリー合同会社

staff N.H

 

鞄修理一覧へ戻る

« »