靴修理

クロケット&ジョーンズのオードリー4をオールソール

こんにちは!

クロケット&ジョーンズ(crockett & jones)のオードリー4(audley4)をオールソールしましたので紹介させていただきます!

 

今回修理した靴はクロケット&ジョーンズのオードリー4です。とても人気のある靴ですが4はあまり見ないタイプですね!

今回はレザーソールにハーフラバー&ラバーリフトという耐久性重視の仕様です。修理を何度も行なってウェルトやハチマキも消耗していたのでそちらも交換しています。

 

 

度重なるリフト交換でハチマキが限界まで小さくなってしまっています。

ソールを剥がしてみると、出し縫いが掬い縫いより内側に入ってしまっています。当然交差する部分は掬い縫いを出し縫いが貫通しているので、掬いの糸が切れてしまっています。本体とウェルトを固定することが掬い縫いの役割なので、そこが機能しないと最悪ウェルトごとソールが剥がれてしまいます…

クロケットでは割とよく見る事例です。コバの攻め過ぎが原因ですね。

 

 

ウェルトを掬い直し、ハチマキと折れていたシャンクを交換、コルクを詰めてソールを貼っています。

ハーフラバーで隠れる部分もしっかり溝を掘り、今後のハーフラバー交換に備えています!

 

ソールの色やふまずの丸コバ、コバのウィールなど純正の仕様になるべく近づけました。

実用仕様ですのでコバやヒールは攻め過ぎず仕上げています!

 

 

インソックとすべり革も補修、靴紐も交換したので、新品のような気分で履いていただけますね!

磨くととても綺麗に光ってくれる革でした。さすがのクロケットです!

 

メニュー

・イタリーレザーオールソール

・vibram EXハーフソール、EXリフト

・インソック作成

・すべり革補修

・磨きケア

・さのはた靴紐

 

 

ご依頼いただきありがとうございました!

 

お困りのお品物がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

◯お問合せはこちら←LINE、メール、お電話にて受け付けております。

◯ご配送はこちら←より承っております。

◯ダンスコ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーロラシューズ修理はこちら専門受付サイトがございます。

◯オーダー靴製作も承っております。

◯アマクサファクトリーオリジナル革小物製品も販売いたしております。

 

staff.YS

靴修理一覧へ戻る

« »