ブログ

「DAO(分散型自律組織)」の勉強会に参加してみました。

こんにちは、Staff  M です。

アマクサファクトリーのblogをご覧頂きありがとうございます。

改めて、明けましておめでとうございます。<(_ _)>✨

 

前回のblogは、昨年12月でしたので約3ヶ月ぶりの更新です。

※前回のblogはこちら

 

前回の最後に「次回は靴教室の事を書きます」と書いて締めくくったのですが、ボクの拠無い事情により先月くらいから靴教室をお休みする事に致しました。(^^;)

もちろん「靴教室」自体は、元気に楽しく実施しておりますので、ご興味がある方は是非ご参加くださいませぃ!!

靴つくり教室

 

そんな訳で今回は「最近、面白かった事」を書きます。(今まで通りです)

さて、本題?ですが、皆さん「DAO」ってご存知ですか??

ネットで検索すると色々情報が出てきますが、よく分からなかったのでこの度「オンライン勉強会」に参加してきました。

 

ザックリ言いますと

「ブロックチェーン」の技術を使って〇〇のような事が出来るようになり、世界では〇〇みないた感じで使われ始めてますよーい!

・・・という内容でした。

投資とか、お金儲けのような話ではなく、純粋に「仕組み」と「活用方法」の勉強会です。

 

それがとっても面白そうで、より理解を深める為に勉強会メンバーでDAOプロジェクトが動き出しました。

「NFT」なんかにも興味があったので、ひとまずイーサリアムを購入して参加してみる事にしました。

実際に参加してみた感想は、機会があればまた書きたいと思います。

 

 

最後に宣伝させてください!<(_ _)>✨

話の流れが全然繋がりませんが、これからも急に宣伝を差し込んでいきます!

 

DANSKO(ダンスコ)ベルト作成修理受付中です!!お待ちしてます!!

 

 

DANSKO(ダンスコ)ベルト作成修理

 

 

 

 

ではまた。

 

Staff  M

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

« »