靴修理

クロケット&ジョーンズ オールソール ヒールカップの再形成

こんにちは!

今回はクロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)のオールソールなどの修理を紹介致します。

お預かりした時はカカトが積み上げを通り越してアッパーまで削れた状態、またすべり革も交換が必要な状態でした。

革も乾燥していたため、丸洗いクリーニング+オールソール+ヒールカップ周りの総合的修理を行いました。

<Before>

 

<途中>

アッパーのヒールカップの削れは、無くなっている部分を革で埋め、形を整えながら削って形成するという方法を取りました。その後内と外から革を当て縫って見た目も整えております。

 

<After>

 

当て縫った革の切り返しが元々の切り返しとデザイン的にマッチしていい感じになったかなと思います!ヒールカップの丸みも復活できました。

いい革を使っていいるためか磨きケアで革のしっとり感も戻ってきました。

今回は問題ありませんでしたが、中底まで削れていたら同様に修理できたかわかりません。なるべく早め早めの修理をお願いいたします。

また長くご愛用ください!

 

アマクサファクトリー合同会社

歌舞伎町靴鞄修理店

Staff.YS

靴修理一覧へ戻る

« »