靴修理

DR. MARTENS オールソールカスタム

こんにちは!

今年最後のブログ更新となります。今年もたくさんのお客様に支えられた1年でした。

 

さて、今回のブログ内容ですがDR. MARTENS(ドクターマーチン)の修理&カスタムになります。大修理です。

お預かりしたマーチンのブーツは30年間(!)履かれているという大切なブーツです。大切に履かれてもさすがの年月で所々ダメージが出ていました。

今回はダメージの補修、ソールの交換カスタム、さらに30年分の汚れをリフレッシュという事で丸洗いケアをさせていただきました。

<Before>

<After>

糸がほつれていたところは縫い直し、革が裂けてしまっていたところはチャールズパッチをあてています!

今回はvibram2060ソールへのカスタムなのでリウェルト、ミッドソール追加もおこなっています。すくい縫い+だし縫いなので頑丈で、ソールリペアもしやすい製法になっています!

さらに普段は見えないところですが、中底にもダメージがあったので革製の中底に交換しました!元の中底より足に馴染んでいただけます。

丸洗いケアでアッパーも元気を取り戻しました!是非あと30年履いて下さいね!

 

 

今年もお世話になりました。改めて感謝いたします!

それでは良いお年を!

 

staff.YS

靴修理一覧へ戻る

« »